お客様に「炙るの?」と聞かれました。

先日の点検物件、一軒目のお部屋で…

おはようございます〜消防設備点検に参りました。お部屋の感知器点検させて頂きたいのですが、各お部屋の入室よろしいでしょうか?

と聞くと…

「今日炙るの?」

ドキーッ!

わ、あ、、あ、はい!

お客様からアブルなんてお言葉聞いてドッキリしちゃいました。

さらに…

「この前受信機変えたみたいだけど、部屋の感知器は変えないの?だいたいどのくらいで変えるもんなの?」

メーカー交換推奨は10年〜20年となってます。受信機と一緒に交換できればよかったんですけど、、、

お〜勉強してるね!

奥様が、消防署の人なの?

いえいえ、ただの防災屋です。

すかさずご主人が、この人たち高級取りだから!

あはは…そんな〜笑 お客様からアブリと専門用語で言われ焦りました。

すかさず奥様が、「この人専門だから」

なるほど〜本日はご協力頂きありがとうございました!

と、退出してからじわじわ…

消防設備士では無さそうだけど、感知器の専門?え!メーカーの人?もしくは、メーカー工場で製造しているのかしら??

粗相なかったかしら?後からじわじわ来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です