Updated on 8月 9, 2022
別々現場で代表の凄さに改めて気付きました。
先日、現場が重なってしまい
代表は、とあるビルの放水型SPの点検へ。(出来る人が少ないというか、そこの物件はレアらしくいない…この時点で凄いっす)
私はマンションの点検へ!
一軒目は卒なく、不具合もなくほぼ在宅で無事終了!
午後の二軒目は…
2階の感知器が発報しない…汗
お客様に説明し、型式撮らせてもらったり、
外したはいいけど、定温式の為電圧当たれず…スリーブとか車だな…どーしよ。
穴が小さくて戻らないし、ビス穴に引っかからない…ぼろぼろ落ちてきて、掃除して…時間がかかってしまいました。
無線で受信機も確認してもらうよう頼みました。
(ここで交代すればよかった…)
クレーム部屋無事?終了し、一巡。もどったら受信機の配線調査しようとすると
もう一名が鍵部屋と防火戸の点検へ…
そこへ請け会社から電話が…時間指定?クレームもう来た?と電話でると全然関係ない急ぎでも何でもない内容バーァと喋られ…
無線では3枚目の防火戸「起動下さい〜」
再発報してるから、ちょっと待ってー
わちゃ、わちゃー
さらに2面中、1面起動しなくて…何度も…
写真撮ってくださいね。不具合あげますから。
2階発報しない原因ある程度潰したいのに、何度も
「発報させるので起動下さい〜」
終了間際の煙感知器は…
受信機の試験発報でいきます。
わちゃわちゃしながら終了しました。
いつも部屋だけ廻って、不具合有れば調査してもらって…代表におんぶにだっこだったな…反省。
調査・改修で不具合上げました。情けなし。
最初から、一人でやろうとしたのが仇になり…不具合は任せず、どんな状況か説明できるように自分で確認しないとダメです。
自分の無力さを痛感。
運転も片道49.7キロ…めちゃくちゃ疲れました。
代表へ報告の電話で「いつも、運転ありがとうございます。いつも私と組んでもらってすみません。今日代表の気持ちがわかりました。めちゃくちゃ疲れました。直帰します。」
「なんなの?わかってくれたならいいけど…お疲れ様〜」
やっぱ優しいな。笑
案の定、後日不具合の状況聞かれて…クソな内容で申し訳ありません!!
定温の電圧の簡単なあたり方教えてもらえたから、今度機会があったらやってみます。