Updated on 10月 22, 2022
丁寧は過ぎるとよくないこともある
点検でお客様の居室へ入室の際、
「不具合の改修があると管理会社から聞いたけど、今日やらないの?」
何にも聞いてなかったので、、
「会社へ確認します。あと、他のお部屋も同じような不具合あるので、お時間大丈夫であれば、全てのお部屋周ってからの解答させてください。」
会社へ確認し、今回はないと。
他の部屋のお客様も聞いてないと。
下階からの点検で、エレベーターないので管理室戻る暇なく…時間が掛かってしまい…
一巡して点検終了30分前に管理室にて、受信機担当の代表に説明し、客室へ行こうとすると…
代表に、「丁寧にやりすぎ」
こちらでは解りかねるので、お客様に確認してもらう事。不具合改修は他社でやる可能性もあるから…
確かに。
お客様には、今回はない旨伝え、詳しい事はわかりませんと。結局そんなレベルの解答。
だったら最初に言えよってなるな。
そのあと、共用部分の点検駆け足になり…
バタバタ。
この午前中のバタバタって、午後もひきづるんだよな〜
大反省。