丁寧は過ぎるとよくないこともある

点検でお客様の居室へ入室の際、

「不具合の改修があると管理会社から聞いたけど、今日やらないの?」

何にも聞いてなかったので、、

「会社へ確認します。あと、他のお部屋も同じような不具合あるので、お時間大丈夫であれば、全てのお部屋周ってからの解答させてください。」

会社へ確認し、今回はないと。

他の部屋のお客様も聞いてないと。

下階からの点検で、エレベーターないので管理室戻る暇なく…時間が掛かってしまい…

一巡して点検終了30分前に管理室にて、受信機担当の代表に説明し、客室へ行こうとすると…

代表に、「丁寧にやりすぎ」

こちらでは解りかねるので、お客様に確認してもらう事。不具合改修は他社でやる可能性もあるから…

確かに。

お客様には、今回はない旨伝え、詳しい事はわかりませんと。結局そんなレベルの解答。

だったら最初に言えよってなるな。

そのあと、共用部分の点検駆け足になり…

バタバタ。

この午前中のバタバタって、午後もひきづるんだよな〜

大反省。

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